D×2だらだらプレイ記録

適当にプレイ記録付けてます コメントあるとちょっと嬉しいです

#EX ジゴクパーク

月に1回しか報酬がもらえない為、専用PTに頼らず今ある戦力でごり押しがいい
5体編成なので楽はできる
スピードを35,001以上にしておけば全ちホ~で先手をとれる
ジゴクカフェから以降は敵がスクスク状態にしてくる上に硬いので
よっぽど作り込んだヘルゴンでなければきつくなる

<獲得物>
ステージクリアで得られるもの/エリア特徴

各ちホ~
ステージ1

MAG×10,000⇒
スタミナ50
 
各ちホ~
ステージ2~9
ジゴクまん×3or5
(各ステージ合計で32)
2~5は3個
6~9は5個
はりやまちホ~
ステージ10
ジゴクまん×50 特になし
かわらちホ~
ステージ10
高位召喚札×1⇒
特殊召喚札×1
特になし
はかばちホ~
ステージ10
ジェム×300 打撃型攻撃を受けると
必ず反撃
さんずちホ~
ステージ10
☆3ヤサカノマガタマ×1 後攻開始時味方HP
50%回復
ちのいけちホ~
ステージ10
カサネノマガタマ×1 魔法スキルを敵が打ち返す
⇒魔法ダメージ80%減
ジゴクカフェ
ステージ10
ジゴクまん×100 低グレードほど攻撃力UP
しゃくねつちホ~
ステージ10
高位スキル抽出札3枚 ボスウェーブのみ
ファストマハラギ
ジゴクとしょかん
ステージ10
空の因子×1 敵のスピード35000
ごっかんちほ~
ステージ10
☆2ヤサカノマガタマ×10 D2スキル無効
ジゴクきゃっする
ステージ10
万能思念★5×10 D2スキル無効

ごっかんちほ~
手動でコンセぶっぱとかだるいだけ
正直もう行きたくない
ヘルゴンに怨みでもあるのか?と言わんばかりの
・デスカウンター
・物理抵抗
・見切などの搭載悪魔多数
何を考えてるんだろう?

90の最後
ホワイトライダー⇒物理/電撃吸収
ラーマ⇒火炎無効/氷結吸収
ヘカトン⇒物理無効
セト⇒呪殺吸収
一言「お前らはバカか(出川風に)」

セト以外に衝撃が通る⇒スサノオや異クー
破魔吸収は居ない⇒異マンセマット
ラーマのマハブフダインを封殺する
⇒氷結に対して貫反か貫吸
後は速度調整にフェンリル
ガルーダだと貫反か貫吸対策必須
敢えてゴッドアローを2発撃たせるのもあり
前Waveでしっかり仕込みをしておかないとジリ貧
防ラーマと貫通ジークが居たので
オルクス,セト,フェンリルで35分かけてクリア

86のじゃあくが極悪で極以上に難しい
呪殺と氷結弱点は出せない
⇒呪殺に対して貫反か貫吸で行くといい


ジゴクとしょかん
BS35000で火力を満たす編成が自身の手持ち悪魔では無理
よって後攻2威圧で持久戦と言うことでスルトにビャッコ
オルクスで弱点付かれてもプレス増加を抑える
後2枠はお任せ…
D2はテンプラにして状態異常を受けたときアイテムでの回復に備える
死にはしなかったがまぁ時間かかる
状態異常使いを入れてもいいかもしれん
後、弱点属性を満遍なく付けるような構成がいいかもしれん
ガルーダ戦には呪殺が刺さる
ここだけ編成を変えて全体呪殺と氷結持ち
後は火炎貫反にすれば多少は楽

しゃくねつちホ~でのファストマハラギは66と70で発生
最悪この二カ所は手動ヘルゴンの
テンプラチャージ一気のごり押しもあり