判っている情報の羅列と修正
リセットタイミングは毎日12時
[▽事前情報]
[β期間]
第1回 8/29~
第2回 9/20~9/24
第3回 10月上旬~
第4回 10月下旬~
[ボス]
第1回&第3回 | 第2回&第4回 | |||
ボス | 弱点 | ボス | 弱点 | |
秋葉原 | 熾天のセラフ | 氷結 | 再生のケツアルカトル | 呪殺 |
新宿 | 金剛のザオウゴンゲン | 電撃 | 憎悪のマンセマット | 火炎 |
お台場 | 悪念のじゃあくフロスト | 破魔 | 堕落のマザーハーロット | 衝撃 |
[拠点選択]
・拠点ごとに敵の弱点が異なり出撃拠点は
ファクションのリーダーが決定
指定のない場合は勝手に割り振られる
・ランキングは拠点ごとに決められる
・個人ランキングはあるが報酬は出ない
・前日の参加者によって翌日ボーナスが発生
⇒共闘倍率(最大25人参加で+0.8倍)
[戦闘内容]
・ベータ版では物理/万能弱点は存在しない
・前哨戦決戦とも1~3体で編成
・出撃が1日2回(本実装だと3予定)
・一度出撃した悪魔は翌日まで出撃不可
⇒但し、異世界〇〇のみ別扱い
・戦闘は完全オート
・毎ターンMP10回復
・戦闘は規定ターン数で終了
⇒前哨戦は2 決戦は3ターン
・D2は主人公固定
・ロキのトリックスターは発動しない
モトの劇場は有効(確定で効果が出る)
・前哨戦で「スコア倍率」を稼ぎ、
本戦で「スコア」を稼ぐ
その倍率と決戦でのダメージを
乗算した最終スコアを算出
全体 | 単体 | ランダム | |
火炎 | マハラギダイン マハラギオン イグナイト |
憤怒の劫火 ラグナロク トリスアギオン アギダイン |
地獄の業火 |
氷結 | 大冷界 マハブフダイン マハブフーラ |
アイスエイジ ブフダイン |
絶対零度 |
電撃 | オーバーチュア マハジオダイン マハジオンガ |
轟雷 真理の雷 ジオダイン |
ミョルニル ショックウェーブ |
衝撃 | マハザンダイン マハザンマ |
天叢雲剣 殺風激 ザンダイン |
ツイスター |
破魔 | 憎悪の試練 マハンマダイン マハンマオン |
ゴッドアロー 裁きの雷火 ハマダイン |
魂の審判 天罰 |
呪殺 | 肉体の解放 暴食の大罪 ごーとぅーへる マハムドダイン マハムドオン |
死んでくれる? ヘルズアイ ムドダイン |
煉獄 |
赤太字は悪魔の固有スキルかつバフデバフが見込める
[報酬]
1.ランキング報酬
2.討伐報酬(ボス討伐時に獲得)
3.挑戦報酬(バトルに参加ごとに獲得)
終末戦争限定の報酬としてセラフが貰える予定
⇒正式版では報酬の交換所が設置される予定
こんな感じに対応悪魔がいる気がする
[汎用?っぽいと思う悪魔]
※ファクション方針次第<保有攻撃スキル観点>
〇リリス&ベルゼブブ(全体電撃+全体呪殺)
〇じゃあくフロスト(全体氷結+全体呪殺 荒神は+単体呪殺)
〇サンダルフォン(単体衝撃+単体破魔 荒神なら全体破魔追加)
〇ロキ(単体火炎+単体衝撃 素体は+単体電撃 荒神は+単体氷結)
〇ランダ(全体衝撃+単体呪殺)
〇荒神ケツアルカトル(全体火炎+全体衝撃+全体破魔+ガチャ産なら全体氷結も追加)
〇荒神ガルーダ(全体火炎+単体衝撃)
〇荒神スフィンクス(全体破魔+単体電撃)
〇荒サキュバス(全体電撃+単体氷結)
〇モト(劇場でのプレス+1)
〇ヴィシュヌ(単体氷結+ランダム破魔)
〇アヌビス(単体呪殺+ランダム破魔)
〇荒イザナミ(単体呪殺+ランダム電撃)
〇荒スカディ(全体呪殺+ランダム氷結)
<ステータス+スキル観点>
☆4異能ティターニア:魔235+追い打ち
☆4異能アヌビス:魔217+無慈悲な一撃
☆3異能イフリート:魔208+追い打ち
☆2異能モウリョウ:魔201+初段の賢魔
この辺は継承次第で様々なビルド可