D×2だらだらプレイ記録

適当にプレイ記録付けてます コメントあるとちょっと嬉しいです

東京終末戦争

公式を見ると以前のコラボのような匂いがプンプンする報酬の内容だ
コラボと違う点で既存の悪魔でイベントアイテムの収集効率を上げられること
収集効率は
スタミナ効率なら1Mの2か5
最大数なら2Mの2か5
そして薄っぺらいシナリオが作業感を否応なく増してくれる

天魔 インドラジット
⇒印章獲得量 +250% 経験値 +100% マッカ +15%
魔神 ヴィシュヌ
邪鬼 じゃあくフロスト
破壊神 ホクトセイクン
魔王 キングフロスト
龍王 ゲンブ
龍神 イルルヤンカシュ
⇒印章 収集量 +50% 経験値 +25% マッカ +2%

大きく変化したと感じたのがランキング報酬
マッカと召喚札が消えた代わりにマグネタイトが最大6.66倍
ヤサカノマガタマ★1は最大10倍
大幅に増えたなぁという印象
ここに関してはアイテム種を絞った感はあるけど量が増えているので歓迎
取得累計もかなり良くなったように思う

だがあれだ

サポートに色々出せる悪魔が居るのは面白いが
・イルルヤンカシュ以外弱点有だから対応は必要な気がする
・インドラジットとの差の酷さ
DMCコラボだと50%と20%になっていた収集ブースト量の差が酷すぎる
 250%と50%とかふざけてんのか!?

イベントアイテム14日で10万集めるには1日7143個と増えてる
ブースト量が200+サポ%~650%(DMCコラボだとブースト量が60+サポ%~220%)
報酬を全て取ろうとしたときの累計獲得数は10万(DMCコラボだと5万)

どうせならインドラジットでのブーストは50%に下げて他悪魔のブースト消してしまえ
報酬を全て取ろうとしたときの累計獲得数は2万まで下げて中の密度を高めちまえ
それで新規も古参もみんなハッピーだと考えるのは甘いかな
インドラジット必須な感じが非常に不快